所在地 | 福岡県福岡市中央区警固2-6-16-4F |
---|---|
企業PR(事業の内容等) | 今、ここにない未来を創る。私たちは、限界を超えた挑戦を通じて、常識にとらわれず、新しい道を切り開くことで、社会に価値ある変化をもたらします。発達した技術を右手に、飽くなき探求心を左手に持ち、今、ここにない未来を創ります。 |
業種 | サービス業(他に分類されないもの) |
従業員数 | 4名 |
ホームページ (外部リンク) |
https://nextstairs.co.jp |
目標公開日 (年度毎) |
2022年度:2023年1月27日 2023年度:2023年4月12日 2024年度:2024年2月27日 |
創業時より出勤が難しい社員に希望する就業の形を整備し、自宅での勤務を可能とするためのテレワークを採用しています。福岡県に移住することなく、福岡本社の業務にチャレンジできる制度を推進し、柔軟で豊かな働き方が実現可能な企業として、働き手に選ばれる企業を目指します。
(1)業務マニュアルを作成する(属人化の解消)。
(2)職員間で意見交換する場を設ける。
(3)定期的に面談を実施し、スタッフの意識向上につなげる。
(4)情報共有方法について職員にアンケートを実施する。
(5)現場での問題点等を適宜話し合い、見直しを行う。
(6)コミュニケーションツールを導入し、いつでも利用者の情報が確認できるようにする。
営業の悩みを0にすることができるため、クライアントは新規事業の考案や他の物事に目を向けることが可能です。創業時より出勤が難しい社員に希望する就業の形を整備し、自宅での勤務を可能とするためのテレワークを採用しています。福岡県に移住することなく、福岡本社の業務にチャレンジできる制度を推進し、柔軟で豊かな働き方が実現可能な企業として、働き手に選ばれる企業を目指します。
(1)業務マニュアルを作成する(属人化の解消)。
(2)職員間で意見交換する場を設ける。
(3)定期的に面談を実施し、スタッフの意識向上につなげる。
(4)情報共有方法について職員にアンケートを実施する。
(5)現場での問題点等を適宜話し合い、見直しを行う。
(6)コミュニケーションツールを導入し、いつでも利用者の情報が確認できるようにする。
取組内容として業務マニュアルの作成、職員間での意見交換、定期的な面談を行った。
意見交換の場を設けたことで、コミュニケーションが取れるようになり、報連相が以前よりスムーズになった。またマニュアルがあることで新人でもすぐ理解でき、教える側の効率化にもつながった。