お知らせ 2023.10.27 カスタマーハラスメント対策導入セミナー動画掲載のお知らせ 近年増加傾向にあるカスタマーハラスメント(顧客等からの悪質な迷惑行為)から従業員を守るためには、想定される事案に応じて社内ルールを作成しておくなど、事前に対策を講じる必要があります。 福岡県では、県内企業を対象として令和4年9月から10月に開催した「カスタマーハラスメント対策導入セミナー」の内容を元に動画を作成しました。 是非ご活用ください。 動画(youtube)は以下のリンクからご覧いただけます。 基本編①~カスタマーハラスメントとは~(再生時間:22分48秒) 基本編②~カスタマーハラスメント対策の基本~(再生時間:27分1秒) 事例紹介編:飲食業・宿泊業者向け(再生時間:23分27秒) 事例紹介編:小売業・サービス業向け(再生時間:22分38秒) 事例紹介編:運輸業向け(再生時間:24分29秒) 事例紹介編:その他の業種向け(再生時間:21分3秒)