所在地 | 福岡県田川郡香春町香春1010 | 企業PR(事業の内容等) | 「コンタクトセンター」「コールセンター」をビジネスモデルとする当社は、人材を大切にしています。一人ひとりの個性や価値観を尊重し、互いの力を最大限に活かせることをモットーに、産休・育休の取得もしやすく、子育てとの両立もできる「働きやすい職場環境」「一人ひとりが活躍できる職場作り」を目指しています。 |
---|---|---|---|
業種 | サービス業(他に分類されないもの) | 従業員数 | 241名 |
ホームページ (外部リンク) |
http://www.scskserviceware.co.jp/ | 目標公開日 (年度毎) |
2022年度:2022年7月29日 2023年度:2023年8月16日 |
認定マーク アイコンをクリックすると自社の取組ページへ遷移します。 認定マークの説明 |
ワーク・ライフ・バランスに取り組むため、人間関係及び職場環境を快適にし、従業員が定着する職場づくりを目指す。
(1) 従業員満足度アンケートを実施
(2) 「仕事と育児の両立支援ガイドブック」を利用者向け、管理者向けに制定し、各種制度や支援の活用を促進
(3) 自分自身の行動や人への働きかけ方(態度)の振り返り、信頼関係を構築して働きやすい職場を作ることを目的にふるまいチェックを実施
ワーク・ライフ・バランスに取り組むため、人間関係及び職場環境を快適にし、従業員が定着する職場づくりを目指す。
(1) 従業員満足度アンケートを実施
(2) 「仕事と育児の両立支援ガイドブック」を利用者向け、管理者向けに制定し、各種制度や支援の活用を促進
(3) 自分自身の行動や人への働きかけ方(態度)の振り返り、信頼関係を構築して働きやすい職場を作ることを目的にふるまいチェックを実施
職場のコミュニケーション活性化に対し取り組みを行った。
従業員へのアンケートの実施、「コミュニケーションカード」を使い、
管理者とオペレーターとのコミュニケーション促進となった。
また、タウンホールミーティングの実施によりコミュニケーションの円滑化
事業部方針や現場課題の認識のすり合わせ、
部署や役職をまたぐ事により、普段会話をする機会が少ない社員間の距離も近くなった。