所在地 | 福岡県福岡市中央区大名2丁目6-28九勧大名ビル | 企業PR(事業の内容等) | 「コンタクトセンター」「コールセンター」をビジネスモデルとする当社は、人材を大切にしています。一人ひとりの個性や価値観を尊重し、互いの力を最大限に活かせることをモットーに、産休・育休の取得もしやすく、子育てとの両立もできる「働きやすい職場環境」「一人ひとりが活躍できる職場作り」を目指しています。 |
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業種 | サービス業(他に分類されないもの) | 従業員数 | 355名 |
ホームページ (外部リンク) |
https://www.scskserviceware.co.jp/ | 目標公開日 (年度毎) |
2022年度:2022年7月29日 2024年度:2024年7月19日 |
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年次有給休暇の取得を促進し、休みがとりやすい環境を整えたい。
・年間の年休取得目標を勤怠管理システムに予定登録し、
予定した日に有給休暇が取得できているか、また取得できていない場合には別日程での取得ができるよう
管理する。
・設定されている「有休奨励日」を毎月の「安全衛生委員会」をはじめ、各種会議体で周知し、
積極的に取得できるよう推進する。
年次有給休暇の取得を促進し、休みがとりやすい環境を整えたい。
・年間の年休取得目標を勤怠管理システムに予定登録し、
予定した日に有給休暇が取得できているか、また取得できていない場合には別日程での取得ができるよう
管理する。
・設定されている「有休奨励日」を毎月の「安全衛生委員会」をはじめ、各種会議体で周知し、
積極的に取得できるよう推進する。
取り組み効果と感想
目標に対する取り組みの結果として、年休取得の計画と実績の管理が徹底され、有給休暇の取得率が向上しました。勤怠管理システムによる予定登録は、計画的な休暇取得を促進し、未取得日についても柔軟に対応できました。また、「有休奨励日」の周知と推進活動により、従業員の休暇取得意識が高まりました。これにより、社員のワークライフバランスが改善され、職場全体のモチベーション向上に寄与しました。