参加企業

株式会社 池間組

所在地 福岡県北九州市若松区童子丸1-1-43 企業PR(事業の内容等) 港湾・陸上の土木工事をしています。国交省・福岡県・北九州市の元請工事が主です。他にも清水建設・東亜建設工業・奥村組・九州電力等の民間工事もあります。いずれも現場の施工管理をしています。
業種 建設業 従業員数 39名
ホームページ
(外部リンク)
https://www.ikema-gumi.com/ 目標公開日
(年度毎)

2022年度:2022年10月26日

2023年度:2023年6月1日

認定マーク

アイコンをクリックすると自社の取組ページへ遷移します。

認定マークの説明

取組目標

取組期間2023年5月11日~2026年5月10日

目指す姿

一人一人の多様性を活かし、コミュニケーションを深め全員が笑顔で成長しあえる会社にする。

取組内容

定期的に面談を実施し、社員全員の意識向上につなげる。
社員間のコミュニケーションが取れる福利厚生・イベントの企画を行う。

過去の取組目標・結果

取組期間2022年10月26日 ~ 2023年10月25日
  • 目指す姿

    一人一人の多様性を活かし、コミュニケーションを深め全員が笑顔で成長しあえる会社にする

    取組内容

    定期的に面談を実施し、社員全員の意識向上につなげる。

  • 取組結果・感想

    定期的に面談を行ったことで、社員の困りごとを早期発見することができ
    若手~年配者の幅広い年齢層が働く中で年齢関係なくコミュニケーションをとれ
    会社全体が活性化している。
    また、若手人材育成の面では会社で教育スケジュールを作成し運用している。
    採用には至っていないが女性の採用も継続して積極的に行っている。
    既に高齢者、障がい者が活躍しており、すべての人が活躍しやすい環境づくりを行っている。