参加企業

Urban Lifestyle

所在地 福岡県田川郡川崎町川崎333-5 企業PR(事業の内容等) 30代の若い代表を軸にWB工法という深呼吸したくなる通気の良い家を建築しています。施主様にも大変喜ばれており、やりがいのある仕事ができています。まだ、スタッフ数が少ないこともあり、大変アットホームな会社でもあります。
業種 建設業 従業員数 4名
ホームページ
(外部リンク)
https://urban-lifestyle.me/ 目標公開日
(年度毎)

2022年度:2022年11月14日

2023年度:2023年12月4日

認定マーク

アイコンをクリックすると自社の取組ページへ遷移します。

認定マークの説明

取組目標

取組期間2023年11月30日~2026年11月29日

目指す姿

スタッフ全員が、プライベートでも充実した時間を確保出来、余裕をもって仕事に取り組めるような仕組みを構築し、スタッフのより幸福な人生、会社の更なる成長を目指します。

取組内容

・16時に退社可能な制度を整備し、制度利用を推進する
・在宅ワークの推進
・休暇取得の積極的な呼び掛け

過去の取組目標・結果

取組期間2022年11月14日 ~ 2023年11月13日
  • 目指す姿

    スタッフ全員がプライベートを楽しむ時間を確保でき、余裕をもって仕事に取り組めるような仕組みを構築し、会社もスタッフも成長していけるコミュニティーを目指します。

    取組内容

    ・16時に退社可能な制度を整備し、制度利用を推進する
    ・在宅ワークの推進
    ・休暇取得の積極的な呼び掛け

  • 取組結果・感想

    この1年間で、スタッフのけが、介護を要する親族を抱えたスタッフ等、勤務を柔軟に考えなければならない事態が起きたが、この取り組みを行っていたおかげで、スタッフ間の協力体制が強まり、在宅勤務等の活用で、退職者を出すこと無く、スムーズに業務を行えている。